Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-creanet/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-creanet/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-creanet/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-creanet/web/blog/class/View.php on line 81
CreaNets' -Job Diary-::新旧交代
広島のDTP・Web制作・データ入力・パソコンサポートのクレアネットです。広告・ホームページ制作、PCトラブルなどお気軽にご相談ください。
株式会社クレアネット
CreaNet's Job Diary
クレアネットのお仕事日記です。
新旧交代
携帯(i-phone 3G)のOSアップデートで、かなりレスポンスが落ちてきたので、思い切ってi-phone4に機種変更してみました。

20110715.jpg

上段が新規で下段が従来のアイテムです。
「おまけ」が随分付きました(笑)。

ちょうどポケットwifiの速いタイプが発売されていたのと、SBさんの料金体系が変更になって完全定額制プランができたので、ついでに購入することに(真ん中のです)。

これまでEMさんのモデムに随分と活躍してもらいましたが、3Gのエリアの広さ(といってもDOさんにはかないませんが)とトータルコストを考えると、買い替えが良さそうだったので購入しました。

右端のは「みまもりケータイ」です。1ヶ月ワンコイン以内でGPS携帯が使えるということで、お守り代わりに購入してみました。ショップの説明では「wifiと一緒に保管しておけば、万一置き忘れても場所がわかる」ということでしたが、もっと他に使い道がありそうです。車の見えないところに設置しておけば、万一の盗難に備えることもできそうですし、私の居場所をリアルタイムでスタッフが調べることもできます。ただ今いろいろと実験中です。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<残暑お見舞い | 近況 >>